

--.--.-- | | スポンサー広告

地域デイホーム

随分と御無沙汰してしまいました
いろいろございまして・・・

師走も残り僅かとなりました
ホントあっという間ですね
週末からは本格的に雪も降りそうですし

今日は先月参加出来なかった地域のデイホームに参加してきました
DSCF1766_convert_20101222133229.jpg
DSCF1760_convert_20101222133214.jpg

まずはいつもと同じく手の運動から
私も一緒にやりましたが、これがまた難しい
頭の運動にも最適です

DSCF1768_convert_20101222133246.jpg
・・・

続いて、折り紙で来年の干支であるウサギを作りました
これがまたなかなか難しくて
同行した我々も折り方を覚えるのに苦戦しましたが
参加されたお二方とも上手に折っておられました
DSCF1770_convert_20101222134246.jpg

DSCF1771_convert_20101222133302.jpg

そして今週末はクリスマスということで、ケーキも戴いちゃいました
普段、甘い物を召し上がっていただくことはあっても
ケーキはあまりお召し上がり頂くことはないので
美味しそうに召し上がられていました
DSCF1774_convert_20101222133317.jpg

偶然ですが今日参加されたうちのお一方が今日誕生日で
参加されていた地域の皆様から、予定外でしたが歌のプレゼントを戴きました
(写真の掲載に関し、同意を得られていない方なので、写真は掲載無しです・・・)

今年途中から参加させて頂いたデイホームですが
参加された利用者様にはいい表情をお見せ頂き、楽しんでいただけていますので
来年は最初から参加させて頂こうと思います


2010.12.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


