

--.--.-- | | スポンサー広告

こんにちは4階ユニットです

今年のクリスマス会はユニットにて職員によるクリスマスのピアノリサイタルを行いました(*^_^*)
PC220139.jpg
クリスマスソングを生演奏すると、全員で合唱となりました。普段はあまり大きな声を出さない方も、
この日はしっかりと歌われております。
PC220227.jpg
その後入居者様が好きな氷川きよしを一緒に歌い喜んでいただきました。
PC220239.jpg
また「私も歌います」とマイクを握ると、聞き惚れてしまうような美声で歌っております。
PC220257.jpg

2017.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類


こんにちはヽ(*´∀`)ノ3Fユニットです。
12月25日プチクリスマスパーティーを、入居者様と行いました。
P1010077.jpg
クリスマスといえばクリスマスケーキとプレゼントですよね~!まずは、クリスマスケーキを用意をしました(((o(*゚▽゚*)o)))かわいいサンタさんもいて、とても美味しそうです!!
早速ケーキを、入居者様に見ていただくと「あら~」と笑っていました。
P1010099.jpg
「すごーいヽ〔゚Д゚〕丿」と両手を挙げて驚いていました。
P1010120.jpg
見ていただいた後は、ケーキを切り皆さんに提供しました。
大きい口をあけ「おいしい」と、話され皆さんぺろりとケーキを完食されました。
職員が、驚く程ケーキがすぐになくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
P1010154.jpg
ケーキの次は、プレゼントを渡しました。
プレゼントを、渡すと目をつむり「ありがとうございます」と両手を合わせお礼を言われていました。
P1010197.jpg
こちらの、入居者様には温かい服をプレゼントさせていただきました。
とても、お似合いです~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
P1010206.jpg

2016.12.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

こんにちは5階ユニットです。

 ( ̄^ ̄)ゞこんにちわ!!5階ユニットです。
11月の利用者様のご様子で~す


まずは「黒ひげ危機一髪」をされています。
緊張気味にゆっくりと剣を差し入れ「ドキドキ❤」しながら楽しまれています。
光 (1)光 (3)
次に職員の子供が遊びに来た際の様子です。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
ビーチボールを使い「ボール投げ」♪(/・ω・)/ ♪
いつもはあまり自ら動かれる方ではないですが、子供からボール投げられると
ボールをしっかり見ながらキャッチされたり、投げたりと良い刺激になり楽しまれていました。
光 (4)光 (7)
300ピースの風景画のパズル購入しました。ヾ(o´∀`o)ノヾ(o´∀`o)ノ 
難しいですが、職員も仲間に入り少しづつ行っています。
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
職員も悪戦苦闘しておりますが、利用者様の方が淡々とピースをはめ込まれておりました。                        光 (8)

2016.12.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

4階ユニットです

今日は入居者様が昔からしていた毛筆の練習をしていただいております
ユニットに自身の作品を展示していただいております
PA240134.jpg
やはり独特の感性にて書かれており、芸術のセンスが光ります。

2016.11.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

今日はケーキを作ります(*^_^*)

こんにちは 4階ユニットです
入居者様に材料から切っていただきます
PA140059.jpg

次は飾り付けです
PA140083.jpg

はい!出来ました 甘いケーキを召し上がれ(^O^)
PA140087.jpg

2016.11.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


